モックアップ

歌津中学校で建設を予定しているコミュニティセンター/ 部室の建物デザインや構造について、いろいろな方々のアドバイスいただいた。なかでも京都の町で木材加工・伝統工法に詳しい方々から多くのコメントをいただくことができた。建築学科の学生と実務バリバリのプロの方との壁をまじまじと感じながら、双方のやりとりを眺めていた。写真は積み木ブロックを積んだモックアップの様子である。もとは廃材である多くの杉ブロックをいろいろ組み合わせ、様々な利用方法を考えようという試みである。

京都と南三陸町。だいぶ距離が離れているが、復興への思いは同じである。ものすごく熱心な議論ができたと思う。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s